goo

動けるうちに動く

ビリージョエルのコンサートを観ようと一昨日から千葉の実家に来ています。
誰もいない空き家ですが。
昨日はよく眠れた。不思議と実家の部屋はよく眠れる。楽になった。
「動けるうちに動く」昨日出席した地元の教会の礼拝での牧師先生の言葉。
僕はまさにそれを大切にして生きて来た。
それは遥か1996年の話。追っかけの先輩からもらった言葉。

飛行機乗るのも初めてで先輩の友人がHISで重役なのでと1週間前ぐらいに飛行機取ってもらいいきなりサンフランシスコに飛んだ。
着いたら空港にその先輩の別の友人が車で迎えに来てくれた。
泊まるホテルを探してくれて、ライブも一緒に観た。
ライブだけで要らないと言っていた観光も連れて行ってくれて楽しんだ。ありがたかった。

本当に夢のようだった。
ライブの最後にブルーススプリングスティーンが最後の曲を歌い始めた時に温かい涙が出てきた。
本当にうれしかったです。それを思い出して書きました。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« BRUCE SPRINGS... がんばれマジ... »
 
コメント
 
 
 
素晴らしい体験ですね (Q太郎)
2024-01-23 09:58:00
「動けるうちに動く」いい言葉だなぁ・・・。
今年のブルーススプリングスティーンのコンサート。
何が待っているかワクワクしますね。アクティブですね!!

・・・俺は動けてないなぁ〜・・・・
 
 
 
動けるうちに (kantenbou)
2024-01-23 16:19:32
Q太郎さん

僕もブルースもEストリートバンドのメンバーもいつ動けなくなるか分からない。
だから必死に動いている気がします。
でも3月に行くライブが楽しみでもあります。
しっかり準備します。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。