goo

Bruce Springsteen Japanの初来日公演イベントに参加しました

BOSS会に参加しました。
今回はブルース・スプリングスティーンの初来日公演から39年。
初来日記念イベントということで初来日公演に行った方の話と音声、映像で初来日公演を振り返りました。

僕は今まで初来日公演を観に行かれなくてそれを思うとつらくなるので初来日公演のイベントは参加を避けていてその時の録音録画も聴いたり観たり出来ないでいました。
でも今日僕は初来日公演初日のオープニング曲Born in the U.S.A.の録音を初めて聴きました。Thunder Roadも聴きました。熱い演奏雰囲気だなと感じました。
そう感じられるまで39年かかりました。やっと聴けました。
みなさん、いろいろな人のおかげさまで聴けました。ありがたく思いました。
みなさんそれぞれの初来日公演の思い出を聴けてよかったです。

僕も話しました。チケット購入整理券配布の情報が欲しくて新聞屋に3か月間毎朝2時に通った。
それで病気になり初来日公演のチケット取ったのに病院から出してもらえず観に行けなかったと笑って話せました。
そして先月のサンフランシスコでのブルース・スプリングスティーンのライブでの写真をみなさんに観てもらいました。
うれしかったです。
初来日公演に行かれなかったからそれ以上のものを得られたのではと言ってもらいました。まさにそうだなと思いました。
今ありがたい満ち足りた気持ちです。ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「永遠の仔」... 写真展空と雲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。