goo

「カセットテープ ダイアリーズ BLINDED BY THE LIGHT」を観ての感想

映画「カセットテープ ダイアリーズ BLINDED BY THE LIGHT」を観ての感想です。
ブルース・スプリングスティーンのファンの青年と彼の周りを描いた映画です。
僕は映画館で2回観て今回Blu rayで観て3回目を観ましたが、涙がだだもれ、泣きながら一緒に歌って観ました。
僕のブルース・スプリングスティーンの好きな曲の好きな所が流れる。
僕は今、さみしくて自信も無くてどうしたらいいのか分からないでいた。
でもこの映画を観た後、励ましてもらった気持ちでいる。
僕も友達と恋人が必要なのだ。
僕も友達と恋人無しに勝利は無いのだ。家族はもういないけれど。
僕ももう一度信じてみよう。みんなで太陽の日差しの下を歩くのだ。それまで友達と恋人を大切にしよう。
そんなポジティブな気持ちにさせてくれる映画です。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« BRUCE SPRINGS... BRUCE SPRINGS... »
 
コメント
 
 
 
僕も泣きました。 (Q太郎)
2021-01-29 15:10:18
福岡でたった1週間たらずしか上映されませんでした。コロナ堝とは言え、そりゃないよと思いました。強引に時間を見つけ、観にいきました。・・・映画は訳が同時に映像に乗るので歌詞がガンガン入ってくるんですよ。ボロボロ泣いてしまいました。dvd欲しいです。
 
 
 
よかったですよね (kantenbou)
2021-01-30 17:35:06
Q太郎さん

Q太郎さんも泣きましたか。本当に歌詞が入って来てよかったですよね。
僕は今回は部屋で一人で落ち着いて観たらすっかり映画の中に入り込んでいました。ストーリーの中での曲の使われ方が絶妙でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。