薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

18年ぶりの再会と19kgはお盆明け(金本位制とフェイクニュースの作り方)

 


たぶん、18年ぶりの再会だと思う。
昨日の夕方、そんな懐かしい友人が立ち寄ってくれた。

初めて会った時、彼はまだ20代の若者で、
2002年のことだから、オイラが41歳の時のことだ。


一回り以上も年下だったんだが、彼には旧宅の設計で大変世話になった。
今では彼も48歳になり、二児の父親になっていた。

彼の隣には、気さくでしっかり者の嫁さん。
いい人に巡り合えて本当に良かったね!

そんな訳で、昨日はなんだかとても嬉しい日になった。


 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

さて、昨日いただいた手作り味噌なんだが、
味噌樽を抱えて体重計に乗り、自分の体重を差し引いたら19kgもあった。

こんなに頂いてしまって、改めてどうもありがとう!


毎朝は勿論のこと、味噌汁が大好きで晩酌の後に食べることもあるし、
割と濃いめの味付けが好みなので、消費量は多い方だと思う。

それでも、19kgもあったら、
二人暮らしなので、軽く1年は味噌に不自由しないだろう。


仕込んだばかりなので、食べれるのは盆明け頃らしい。
なので、年間を通じて温度変化の小さい半地下の物置に保管した。

熟成が待ち遠しいと言うか、楽しみでならない。



 


金が1グラム8,000円を超えたね。

てことは、ますます貨幣価値が無くなってるってことで、
決して金そのものが高い訳じゃない。

そろそろ金本位制、兌換紙幣・デジタル通貨へ移行なのかな?


金本位制のスタートは、ロシアのルーブルからだろうね。
そうなるともうドルもユーロもお終いだ。

リビアのカダフィも、イラクのフセインも志半ばでやられちゃったけど、
今度は本当に実現するんじゃないの?


昔のドルは兌換紙幣だったんだよね。

1923年の紙幣には、ONE SILVER DOLLAR と確かに印刷してあったんだが、
今はSILVER の文字はなく ONE DOLLAR としか書いてない。

つまりは不換紙幣、ただの紙切れだ。



 

スネーク島はロシア軍に爆撃されて、ウクライナ兵は全員殺されたと主張していたが、
実はロシアの軍事拘留で全員生きている映像が出てきた。

いったい何が真実でどれがフェイクなのか、
自分で情報を取りに行っても、振るいにかけるのはなかなか難しい。

最終的には自分で判断するしかないんだが・・・


しかし、湾岸戦争も9.11もイラク戦争も、
過去に起きた(起こされた)戦争は全てDSが作ったものだったことから考えれば、
ましてや、新コロ劇場のウソがバレて来たことを考えると答えは簡単だ。

ロシアが、プーチンが凄い悪者にされているメディアの映像は本当なのか?

これも答えは簡単だが、断定はできないんで多分としておこう(笑)


ウクライナ軍(たぶん雇われた傭兵)に機関銃で射殺されたとされる市民、
それを映したビデオがウクライナから流出してる。

衝撃的でグロい映像なので閲覧注意!

現場に遭遇した夫婦?が撮ったビデオとのことだが、
これが真実かどうかは知らないが、報道と真逆の記事なので個人的には信じられる。




【おまけ】

フェイクニュースの作り方だな(笑)

概要欄の本編を見ると、もっとよく分かるんでおススメだ。
簡単に作れちゃう時代なのよ!



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 0℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌のお礼は... 1番汚い薪と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。