薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

一人じゃ生きていけない




いつも当たり前だと思っている存在の大きさを、
昨日は、改めて思い知らされたと言うか、身に染みた晩酌だった。

いやね、細君が熱を出して寝込んでしまって、酒の肴は自分で何とかするしかなかったのよ。

結局、夕方スーパーへ走り、烏賊刺しと黒毛和牛の小間切れを調達して1,170円、
湯豆腐しゃぶしゃぶ、大根をおろしてポン酢で食べた。

一晩だけだから肴として特に不満はないが、こんなことが連日続いたら辛いね。

家庭料理、煮物、焼き物、炒め物、揚げ物などなど・・・
毎日あれこれ考えて、食卓に並べてくれることには感謝しかないね。

ホント、マジで一人じゃ生きていけないや(苦笑)






今シーズンは、薪棚の薪がなかなか減らない。
暖冬の影響も少しはあるだろうけど、メイソンリーヒーターに切り替えたことが大きい。

その代わり、暖かさの表現が「あったけー」から「あたたかい」とか「寒くない」に変わった。

薪ストーブを焚いていた前シーズンは、毎朝布団から出ると寒かったけど、
メイソンリーヒーターでの暮らしになると、朝は寒くない。

使い始めて三ヶ月と少し、蓄熱って素晴らしいと本当に思う日々だ。








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 ℃ 内気温 ℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テイクアウト... ありがたいことだ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。