薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割大会お疲れさんでした


いやぁ~ 昨日は最高の薪割り日和でしたね。 晴れてたし、程好い風も吹いてたしで、薪場は作業するには最高のコンディションでした。

昨日のクリック 9.0%  36/399人
今日もパソコンからヨロシクです!
日々のクリック手間に感謝です。


また来年もやることになるんでしょうが、その前に、今年も秋の薪割会をやるんだそうです(笑) この分だと  と  に、年2回の薪割会が定着しそうです。

薪割大会および懇親会の参加者(申し込み順/敬称略)

マキ (群馬県伊勢崎市) デファイアント・ネスターS43
じょにぃ (茨城県常陸大宮市) アンコール
ストーブサポート (新潟県五泉市) ドブレ760・ヴィンテージ・アンコール
なべちゃん (福島県郡山市) アンコール
黒でんわ (栃木県佐野市) アンコール
wakoska (福島県大玉村) アンコール
みっちゃん (茨城県石岡市) レゾリュートアクレイム
えちぢ (神奈川県鎌倉市) ドブレ760
軽虎 (茨城県つくば市) FA265
たかしやん (福島県いわき市) FA265
薪焚亭 (福島県郡山市) デファイアント・アンコール・FA225

みなさんお疲れさんでした!



昼飯風景


魚紋での懇親会

※備忘録

情けないのは自分の腰で、薪割会の後半、デカイ玉を持ち上げようとして軽くギックリ腰をやっちまったようです。 今朝起きたら悪化してやんの(苦笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の薪割大会... 論より証拠の... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様・・なのかな? (たかしやん。)
2014-04-20 06:38:32
あれだけ頑張ってあれだけ飲んでさすがタフですね!(笑)
楽しかったです。また可能な限り参加したいです。^^
 
 
 
お疲れ様でした!! (じょにぃ)
2014-04-20 06:44:15
いゃ~本当に楽しい1日でした♪

ほぼ予定通り日中に7~8割の力使い果たしましたけど、美味すぎる料理に大分心身ともに癒されました。


6時頃から今も窓辺に座って外を見てるんですけど…
少し前に“みっちゃんさん”が散歩をしていました。
若さの秘訣はこう言う事でしょうかね!?(笑)


本当に楽しかった。
お疲れ様でした!! (*≧∀≦*)
 
 
 
たかしやんさん (薪焚亭主人)
2014-04-20 07:56:10
腰だけはタフじゃないのが痛いところ(笑)

初めての参加でしたが、大丈夫、すっかり溶け込んでましたよ。
来年もやるだろうし、その前に、
どうやら秋にもやるそうなんで、いつでも参加してください。

参加者の中では割と近い方だしね。
 
 
 
じょにぃさん (薪焚亭主人)
2014-04-20 08:00:27
さすが回復が早い!
いいなぁ~ 若者だなぁ~
いや違った、梅干食えないお子ちゃまでしたっけね(笑)

>若さの秘訣はこう言う事でしょうかね!?

きっと、日々ハードなんですよ(失礼)

魚紋も気に入ってもらえたようで、まぁ確かに美味いよね。
それに、板さん1人独占だからね。
 
 
 
お世話さまでした (なべちゃん)
2014-04-20 09:05:33
皆さんお疲れ様でした&ありがとうございました!

おにぎり、豚汁、タケノコ&大福ご馳走様でした。
美味しくいただきましたー。

あれー!最初の写真に私が写っていないよー!(泣)
先に帰ったからねー、その後かな?
合成して~(笑)
レンタカー返却もギリでしたので仕方なかったですね~。
今回、軽トラレンタル初めてでしたので返却時ドキドキしましたが
問題なく返却できました。

あ、黒でんわさんところからって包丁買えるのかな?
 
 
 
帰りは1時間40分 (黒でんわ)
2014-04-20 12:23:19
色々とありがとうございました
佐野到着が8時40分で、こどもたちの朝食に間に合いました
魚紋終盤戦に撃沈し、最後は寝ていたのかな??
心配していた支払いもしてあったみたいで、今ホッとしています

もうすぐマキさんが到着かな

なべちゃん
買えますよ~

今、マキさんが帰りました
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2014-04-20 12:42:49
ご希望通り、合成しましたよ(笑)
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2014-04-20 12:44:39
熟睡してたよ(笑)
でも、それができるから次の店へ行く元気があるんだろうなぁ~
ある意味うらやましい(笑)

それにしても、よく起きれたもんだ。
 
 
 
すんませ~ん (なべちゃん)
2014-04-20 16:18:10
早速の合成、ありがとうごぜーますだー!m(_ _)m
嬉しいでーす。
 
 
 
今回も (マキ)
2014-04-20 18:48:52
皆様ありがとうございました!

覚えて無いならオイラの分まで
黒さんに払って貰えば良かったな~

帰りに黒さん所に寄り道して
カシとケヤキを頂いて帰りました。
五時過ぎまでかかって全部割終わりましたが
流石に疲れたっす。
 
 
 
お疲れ様でした! (えちぢ)
2014-04-21 00:46:03
無事に到着しました!
帰りはすごく順調でなんと4時間切りでした。
魔の首都高もすんなり。

今回は頚椎のせいであまりおお役にたてませんで。
でも前回より色んな話が沢山出来て楽しかったです。
皆さんありがとうございました(^-^)/

夜に早速パートナー式焚き付けでストーブつけましたが
かなりイケてました。色んな方法がありますね。
さすがに前面400℃は無理でしたが(笑)
 
 
 
なべちゃん (薪焚亭主人)
2014-04-21 05:41:39
ちょっと違和感があるけど勘弁ね!
 
 
 
マキさん (薪焚亭主人)
2014-04-21 05:43:12
あの後、寄り道して玉を引き取り、更には割り終えるなんて、
さすが若いねぇ~
そり調子で来週もヨロシクです(笑)

お疲れさんでした。
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2014-04-21 05:45:46
無事、しかも短時間での帰還、安心しました。
なにせ遠いもんね。

薪割会が続く限り、遠路はるばるってのを、
みんないつも待ってるからねぇ~
 
 
 
シュミレーション完了 (パートナー)
2014-04-21 08:34:40
皆さま 薪割り会 大変お世話になりとてもとても勉強させて頂きました。

自分のチェンソーは2L消費しただけでスミマセン働けず...シュミレーションって言うかイメージは出来あがり、仮説であれだけの原木を何名で何日で薪に出来るか?が分かって来たようで、何時もテーマを作り参加させてもらってます。

晩さん会では撃沈もせずお付合い出来、ち~と成長したしました、また皆さんとお会い出来る日まで。
 
 
 
亀ですいません (軽虎)
2014-04-21 12:55:49
書込みが遅くなってしまって申し訳ありません。

薪焚亭さんを始め薪割り大会にご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
たかしやんさんの加入で新たな化学反応が起こったのか、二日間とも天気に恵まれて何よりでしたね。(笑)

私の方は薪の重みでふらつく軽トラを宥めながらスローペースで帰宅し、薪棚に積み上げてホッとしたのも束の間、三女の急な発熱によりドタバタしちゃいました(汗)
結局、三女はインフルエンザで今日から出席停止、皆様もお気をつけください。

また、秋にお会いできるのを楽しみにしています。
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:21:18
1人でやると効率悪くて1ヶ月かかる量でも、
例えば3人でやれば10日じゃなくて1週間で終わるみたいな、
薪作りは複数人の方が効率いいですよね。

さて、今回の薪割会も大変お世話になりました。
しかも、お疲れモードの時に、ありがとう!
 
 
 
軽虎さん (薪焚亭主人)
2014-04-21 18:25:26
実はフキは子供の頃から大好物で割と頻繁に食べてたんだけど、
あのおぞましき原発事故以来、全く食べてなかったので、
今回土産で貰ったフキは感動しながら美味い美味いと食べてました。
1人で半分は食べてしまったと思う(笑)

竹の子もアク抜きまでしてくれたものだったので、
手間がかからず美味しくいただきました。

いつもありがとう!

インフルエンザ、お大事に!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。