薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

寿司のような食べ物とデファイアント


おいしいね!回転寿司 だそうで、いやいや、自分は食いたくない(笑)

要するに、代用魚 = 偽装魚 だからねぇ~ そういうことはずっと前からやってきたことで、それが近年特に酷くなってきたってことなんだろうが、もう何年も、て言うか、たぶん10年以上? 回転寿司は食ってないな。

昨日のクリック率 7.2% 31/429人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


うまくて安けりゃいい、て言うか、腹が膨れたらそれでいいってことなら別に構わないけどさ、そもそも握りじゃないよね。 あれは型押しご飯に具がのってるだけの寿司のような食べ物です。

ましてや 「人の手で握るより衛生的だ!」 なんてことをほざいてるヤツがいるようで、そんなヤツは一生寿司食わなくていいから(笑)

要するに、まったく別の食い物なんだな。 きっとそうだ。 あれを寿司だと思うから腹が立つんで、寿司じゃないと思って食えばいいのか!?

それでもやっぱし、寿司のようなものを3回食べる金があるなら、寿司を1回食べたいと思ってしまうね。 とかなんとか・・・

なんかさ、これ以上書くと世間から顰蹙を買いそうなんだが、て言うか、もう遅い? 既にそういうレベルの書き出しになってる?(笑)

なんだか無性に寿司が食いたくなってきた。


写真は、昨日お邪魔したお宅で焚かれていたデファイアント・フレックスバーンです。 プリマスからアンコールへ代替するお客さんなんだが、それは店舗の方で、ご自宅ではデファイアントユーザーです。

一通り見させていただいて話を伺った限りでは、デファイアントは上手に焚けてるようなので、アンコールも安心して設置できそうです。

デファイアントの火の番は、主に奥様が担当しているようで頼もしい限りです。 吾が家とは全然違う、て言うか、いつも家にいるのは自分だからしょうがないんだが、それでも少しはやる気になったらいいのに(苦笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FA225の火入れ式 ありがた屋の... »
 
コメント
 
 
 
外食の不思議 (おぼう)
2015-11-24 07:12:05
ファミレスも不思議なんです
家でご飯と味噌汁のほうがよくないですか?5回くらい行かなかったらいいとこで食べられるんでは?って
各個人の感覚や価値観と言えばそれまでで、お互い様なんでしょうけど

ところでストーブを改造(改良♪)して焚いてると
ノーマルのを見た時に新鮮というか違和感みたいのないですか?
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2015-11-24 14:32:24
けなすのも何なんだが、
ファミレスは殆ど調理してないから(笑)
もう15年は行ってないな!

そうね、ファミレス5回なら寿司食える。

特に違和感はないですね。
ノーマルで自分もずいぶん焚いてるし。
 
 
 
あ、 (おぼう)
2015-11-25 00:21:11
連投すいませんヾ´▽`A
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2015-11-25 06:14:36
反応が遅い時はよくやってしまうことなので、
気にしなくて大丈夫です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。