薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

バカ棒


箱根の大涌谷、山体膨張が止まらないんだけど、警戒レベル2のままでいいのかよ? 12cmの隆起だってさ。 これってさすがにヤバくね?

東西の交通が分断されるほどの噴火だけは止めてほしいんだが・・・

昨日のクリック率 9.1% 34/374人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


それにしても仕事が速いね。 さっそくのバカ棒です。

正確に43cmとかシールが貼ってあるんだが、芸が細かいねぇ~ て言うか、バカ棒なんだから43cmは知らなくてもいいんだけどさ(笑)

誰が最初に言ったのかね?

馬鹿でも分かる定規だからバカ棒なんだろうが・・・

でもまぁアレです。 これで薪割り大会の玉もピタッと決まるだろうから安心だな。 これさえあれば玉切りの長さはバッチリでしょうよ! て言うか、これで寸法違えたら、本当におバカになっちまいそうだ(笑)

43cmで作ってきてくれたんで2cmの余裕キャパがあるんだが、まさか? いくらなんでも? それ以上の斜め切りするようなチェンソー達人なんて、薪割り会のメンバーにはいないよね?(笑)


パートナーさん、作ってくれてありがとう!

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 7 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割機の刃先... 再生 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2015-05-17 08:14:25
ま~大丈夫ですよ
だって俺がいないから

ビシッと揃った薪ができますよ
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2015-05-17 08:24:39
あ、先ほどのは俺です

In 大阪
 
 
 
週間天気予報では23日29度 (パートナー)
2015-05-17 19:12:10
絶好調野郎って誰なんだろう?「薪割り大会」は快晴の29度予報デス。


脱水したら助けてけろ...、あぁ~開放されて + + + 。
 
 
 
後で気付いたんですが (おぼう)
2015-05-18 00:51:20
後で気付いたんですが、バカ棒つくんなくても、
43cmで完成した薪(細め)があればそれでイイんですね(笑)
※対策案:白いビニテでも巻いときとく※

足りなくなったらいかがでしょう♪
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭主人)
2015-05-18 05:23:05
いつも薪割り担当だったし、
黒さんがチェンソーの達人だったなんて知らんかった(笑)

大阪?

いつもあっちゃこっちゃと忙しそうだねぇ~
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭主人)
2015-05-18 05:25:37
曇時々晴、29℃ 20%ってのが予報だね。

まぁ風が吹くことを期待すっかな。
初老の吾々は木陰で・・・

木陰ないな(笑)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭主人)
2015-05-18 05:30:50
何で作っても、バカ棒はそういうものなのでOKですね。

でも残念ながら小枝のような細いのないから、
10cmの玉で作ったら重くて持ち運びが面倒です(笑)

それより、
自分のチェンソーのバーの付け根が44cmなんでね。
いつも通りです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。