薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

再生


受取拒否! と書いて送り返してやったら、同じところからのDMは来なくなった。 これさ、撃退法としては最強だね!

特にデカイ封筒のヤツは相手も堪えるだろうねぇ~ でもって郵便屋はと言うと、往復の料金が稼げて嬉しいだろうな(笑)

ただ困ってしまうのはメール便で、郵便なら受取拒否の投函が出来るんだがメール便はそれが出来ないから厄介です。 受取損、泣き寝入りです。

昨日のクリック率 7.6% 25/329人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


今日は18日の月曜日です。

てことは、あと5回寝たら薪割り大会です。 週間予報を見る限り23日は天気が良さそうなんだが、て言うか、暑くなりそうだね。

まぁ贅沢は言ってられない。 雨降りよりはマシだ。


さて、今日の写真はカポックです。

敷地の空きスペースがすべて土間コンクリートの吾が家なので、あたり前だが地植えの植物が1本も無いんだが、鉢植えは3つほどある。

その中の1つがカポックなんだが、実はコレ、こんなに細くても樹齢15年以上、もしかしたら20年近く経ってる。 て言うか、よく考えてみたら他界したお袋にもらった鉢植えってことは、もしかしなくても20年だ(笑)


そんなカポックなんだが、ずっとかまわないでいたら1年前に枯れかけてしまって、もう捨てようかと細君と話してたんだが、お袋からもらったものだってことが引っかかってて、結論は出したもののどうも後味が良くない。

そんな訳で、復活再生することを期待して、思いっきり剪定をしてやったら見事に甦ってくれました。 もともと強い植物らしいけど、一度諦めかけていただけにこうして元気に再生するとやっぱ嬉しいもんですね。


再生と言えばもうひとつ、ありがた屋のホームページなんだが、目はしょぼしょぼするし肩はパンパンだし、仕事とは言え1日6時間以上のパソコン作業は草臥れます。 いやぁ参りました。

昨日までに作ったのは120ページで、商品点数では105点なんだが、触媒を含めたメンテナンス用品のページがようやく完成したところです。

作業量としては全体の15%くらいなのかなぁ~

つまり、まだまだ先が長いってことだけは確かなようで(苦笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バカ棒 薪割機の刃を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。