薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割機の刃先を削った


来週の今日はいよいよ? 薪割り大会です!

天気どうだろ? 雨は降らないと思うけど、まだ分かんないね。

昨日のクリック率 9.4% 42/448人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


まぁそんな訳で、という訳でもないが(笑) どうせ作るんならキレイな割り口の薪の方が良いでしょうよ。 なので、薪割機VH1500のクサビと言うか、刃先をグラインダーで少し削ってみました。

このくらい先端が薄く尖ってたら、割り口の潰れは無くなるはず?

そう願いたいんだが(笑)

どんなあんばいか? 薪割会まで待てないので、今日の夕方にでも少し玉切って割ってみようと思ってます。 転がってた乾燥した半端な玉を割った感じでは、まぁまぁ良さげな仕上がりみたいです。

こうなると、やっぱ生木を割ってみたいね。


細目のヤスリで10分くらいだったかな。

とりあえず、いい感じだわさ(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢がならぬ? バカ棒 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。