薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

35th夏のギフトと青い薪ストーブ




中断していた隠居部屋の内部造作なんだが、
現場の予定が変更になったようで、昨日からまた始まった。

少し手伝ったんだが、Tシャツは直ぐにビショビショ、
風が無いから、窓を開けていても空気が動かず蒸し風呂状態だった。


梅雨が明けてからというもの、本当に暑い日が続いたね。
今日からは少し涼しくなりそうだ。



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



今年もファイヤーサイドから夏のギフトが届いた。

もうすっかり定番になった駒ヶ根の地ビールなんだが、
貰う側としては、て言うか、飲んだくれには1番嬉しいギフトだね(笑)

いつもどうもありがとう!


さっそく飲んでみると、これがサッパリしていて実にうまい。
なんとなく林檎系の香りが感じられて、オイラ好みの夏向きのビールだ。

空きっ腹に飲んだら少し酔ったので、
ラベルを見たらアルコール度数が7パーセントと書いてあった。

フルーティーで飲みやすいから、これは意外だったわ。



  


がぶがぶ飲んだら直ぐに酔っ払ってしまうんで、
暑い日の水代わりにはできない、味わって飲んだ方が良さそうだ。







ファイヤーサイドは35周年だそうだ。

それを機に? 先月にはロゴマークが変わったと言う挨拶状も届いていて、
ロゴの入ったエコバックとステッカーを頂いた。


初めてオイラが薪ストーブに興味を持ったのは35歳の時だから、
ファイヤーサイドが10周年を迎えた頃になる。


あの頃は赤だけでなく、青や緑のアンコールもあって新鮮だった。

赤や緑はス・テ・キに思えたんだが、青だけはなぁ~

薪ストーブに似合わないと言うか、
個人的には受付けない色、好きになれなかったのを憶えてる。


今ならどうだろ?

昔ほどの違和感は感じないにしても、
青い薪ストーブってのは、まず選ばないだろうな(笑)







実は、届いたのは日曜日だったんで、
その日から毎晩飲んで、もう既に半分消えて残り3本しかない。 




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 21℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚火しながら... マキタの噴霧... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。