薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

参りました、困りました。


もうね、どっちがハト吉で、どっちがウララなのか、まったくワカンナイ。

昨日のクリック率 6.9%33/478人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

強制退去と新築工事そして引越し + 天板ガスケット のつづきです。

写真は4~5日前のものなんですが、もう巣には戻らない。 て言うか、親鳥でもやっとたどり着けるような、ハイレベルの羽ばたきを要求されるところなので自力じゃ戻れません。 なので、もうずっと薪棚の空きスペースが第2の巣みたいになってます。

これには参りました、困りました。 そこの薪だけフンだらけ(笑)

元の巣から飛び立つ瞬間をたまたま見ることができたんですが、それは感動的なシーンではありましたが、ちと早過ぎたようです。 生まれてから僅か13日目のことでした。 次の日にはもう一羽も後に続いたんですが、心もとない羽ばたきは飛び立つというよりも飛び降りたって感じでしたかね。

今日で19日です。 小鳩は吾が家の周りを飛び交ったり、近所の草むらを散策してたり、まだ一回り小さいとはいえ立派な鳩の風貌です。 で、昨日あたりから親鳥は姿を見せなくなりました。 それでも子供たちは朝晩になると薪棚に戻ってきて親を待ってるようなんですが、もう自力で生きていきなさいということなんでしょう。

さて、小鳩たちはどこかの森に旅立ってくれるんでしょうか?

居心地が良いとかって思われて、このまま吾が家に棲みついてしまうのだけは勘弁して欲しい。 て言うか、まっぴら御免です。

参りました、困りました。



あと3日だけ待ちましょう。 そうね、今週一杯が限度です。
それでも薪棚に戻ってくるようなら、かわいそうだけど追い払うしかなさそうです。

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 8本/ナス収穫累計 : 4本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あるんですね... FA225の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。