薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

減ったら補充の繰り返し・・・(クヌギ薪とナラの細薪)

 
 
 
あっという間の年末年始だった。

早いもので、もう正月も3日目で、
帰省していた子供たちが、それぞれの生活圏に戻って行く日だ。


急に静かになって、また細君と二人だけの暮らしが始まる。

家族全員がそろうのは年に2回だけ、
次は8月の盆帰りなので、それまでが少し長いのよね。
 
 
 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

昨日は、とても穏やかな冬晴れの一日だった。

正月中は薪仕事をやるつもりはなかったんだが、
薪運びを長男が手伝ってくれると言うんで、嬉しい申し出に応えない訳がない。

自宅薪棚の空いたところを埋めるべく、
ビニールハウスから、軽トラック2往復分の薪を運んで積み上げた。


ありがたや~ 二人でやると早いね。

1立方mの枠を2列埋めたかったんだが、
荷台が狭いジャンボだと、あおりを高くしない限り無理なんだよね。

次に乗り換える時には普通サイズの軽トラックがいい。






運んだのは全てクヌギ薪なんだが、
長さ40cmの薪と、ノルン用の短い薪も少し運んできた。

この枠の薪を焚くのは、早くても再来年になる。






炉台の薪ラックに5日分と、下屋通路には1週間分のクヌギ薪、
それと焚付用に作ったナラの細薪も置いてある。

減ったら補充の繰り返し・・・






 
【おまけ】
 
 
 
 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -1℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには賑や... 存在するが存... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。