薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ガルバリウム屋根の横葺が終わって一安心




今朝はカッコウが鳴いている。

どんよりとした曇り空なので、
囀りが聞こえてきても、気分的には爽やかじゃないが・・・

カッコウは悪くない(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



お天道様は見ているんだぜ!

まぁそんな感じになってきたのかなぁ~

政治屋も金の亡者たちも、犠牲者が出た赤木ファイルに関わった奴らも、
みんなまとめて年貢の納め時なんじゃないの?


正直者が馬鹿を見る世の中は早く終わって欲しい。

大ウソつきは誰だってことに、目覚めた人が徐々に増えている。
もうガラガラポンしかないよね。

清く正しく美しく、そんな時代もあったはずだ。



 

 
屋根の板金がやっと終わった。

アスファルトルーフィングを敷いていたとはいえ、
ひと月以上も雨ざらし状態が続いてたので落ち着かない。
て言うか、気分的に宜しくない。

それがようやくだ。


天気予報は、今日から傘マークが並んでるんで、
良いタイミングだった。







母屋はガルバリウムの瓦棒引きなんだが、
屋根の隙間の都合で同じにできなくて、今回は横張りだ。

長さ5.5mの板を1枚張りしてある。

ちなみに、色むらで汚く見えるのは作業中の足あとで、
雨に流してもらうしかない(笑)


鼻隠しと破風も黒くなると、建物が締まって見えるね。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 19℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティピの火入... すんばらしい... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。