薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

幻に終わった成のラーメンとグランデノーブルにスパークキャッチャー




早いもので、もう直ぐお盆だったりする。

また三人の子供たちが集まるが、今年の盆帰りは前倒しの分散型のようで、
家族全員が揃うのは12日だけらしい。


先陣を切って帰省するのは長男で、今日がその日なんだが、
晩の食事を済ませてから来ると言うので、会えるのは明日になるかも知れない。

酔っ払いは幼児と同じ、就寝時間が早いんでね(笑)


 



ネットで見たせいもあるんだが、なんだか急に醤油ラーメンが食べたくなって、
一日二食なので昼食は摂らないんだが、たまにはいいかなと・・・

どうせ食べるなら、市内で一番好きな醤油ラーメンの  がいい。
郡山ブラックも捨てがたいが、成で食べるならオイラ的にはやっぱり「じゅんそば」だ。

新コロ騒動になってからは一度も行ってないので、何年ぶりだろ?


ちょうど薪割機と草刈り機のガソリンが無くなったので、
それを買いに行くついでに食べることにした。

「成」までは、ガソリンスタンドまでの距離の2倍以上あるので、
ついでと言うには無理があるんだけどねぇ~

ラーメンを食べに行くついでに、ガソリンを買うと言うなら話は分かる。
まっ細かいことはこの際言いっこなしで(笑)


家を出て20分、「成」に到着すると、あれ? 駐車場がガラ空きだ。
なんと、月曜日は定休日だったりする。

なんてこった(苦笑)


3年ぶりの「成」のじゅんそばは幻に終わった。
しょうがないので、携行缶と軽トラックをガソリンで満腹にしてやった。



 






アンコールだとアッシュリップと言う名前なんだが、
グランデノーブルの場合は、スパークキャッチーと呼ばれている。

こいつはオプション品で、定価が15,000円(税別)するものなんだが、
残念ながら中古機には付いて来なかったので別注した。


デザイン的にはどうだろ?

無い方がスッキリするような気もするし、まぁ好みの問題だろうね。




【おまけ】

このカヌーの川下り、凄いと言うか恐ろしすぎる。




■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 24℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2万円をケチっ... もう何処へも... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。