薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

やすくて美味い 環境報告76

春から夏になるにつれ、どうしても飲みたくなる生ビールですね。
で、一昨年から今頃になると決まってキリンの一番搾り 樽生サーバー の生ビールにどっぷりとおぼれてたんだが、先の大震災の影響で、この樽生サーバー用のビールが生産されなくなってしまったのです。

ショックです。 それもかなり大ショックです!

しかし、そこで諦めないのが、て言うか、こういうことにだけは、俄然パワーが漲ってしまう自分なんですよねぇ(笑)

そんで思いついたのが本格的なビールサーバーなんだけど、オークションなんかでも結構安く手に入りそうです。 しかしだ、基本的に夏しか使わないものだから、それ以外の季節にはかなり邪魔な存在だよなぁ~

と、現実的にあきらめかけていた頃、ふと思い出しました。 もうずい分前のこと、かれこれ20年も前のことだけど、ビアパーティをやったことがあって、その時は酒屋でビールサーバーを貸し出してくれたんだよね。

なので、もしかしたら今でもレンタルしてるかも?

と言う訳で、探したらありましたよレンタルサーバー! それもガスまですべて無料です。 生ビールを樽で購入するだけで、最長1週間まで貸してくれるのです。 直ぐに申し込んだのは言うまでもなく(笑)

キリン一番搾りの樽で1番小さい7リッターを注文したんですが、7リッターで3,780円だから1リッターあたりにすると540円ですね。 これって缶ビールなんかよりも安いです。 しかも本物の生、て言うか、新鮮なんだよね。 で、格段に美味いんですから言うことなしです。

で、昨晩さっそく飲みました。 ホント、美味いんだなぁコレが!

しかし、確かに安くて美味いんだが、めっちゃ美味いだけに、ついつい飲みすぎてしまうのです。 昨日なんて2リッターは飲んでます。 細君も1リッターは飲んでるはずで、なので、めっちゃ高上がりになります(笑)

この中に氷がたっぷり入ってます。 構造は単純で、単なる瞬間冷水器ですね。

しっかし、家庭レベルでここまでするか普通?
てな訳で、みんな、飲みにおいでよ! そうね、放射線浴を兼ねて(笑)



【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内30日06時の放射線量:0.22μSv/hr
● 自宅屋外30日06時の放射線量:0.75μSv/hr

【以下は公表値】

● 陸上自衛隊郡山駐屯地(防衛省計測)29日14時の放射線量:0.90マイクロシーベルト
● 郡山市役所前29日15時の放射線量:1.07マイクロシーベルト
● ビッグパレットの29日15時の放射線量:0.67マイクロシーベルト
● 郡山市合同庁舎前の30日05時の放射線量:1.30マイクロシーベルト


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

30~31日の気象地球力学中央研究所の予想は こちら です。
30~31日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。


人気ブログランキングへ の 応援 なんてメンドクサイでしょうけど、そこを何とか!
いつも駄文にお付合いありがとーございます。
コメント ( 5 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンカレイデ... Chopper 1が届... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (aわら)
2011-05-30 12:30:20
生きたい! ですが・・・まだ寒い・・・(笑)

薪割りの後なんかサイコーですね!!!!!!
 
 
 
エビスがいいな! (あおむし)
2011-05-30 13:26:24
昔、バーべキューのとき友人が持ってきて感激して飲みました。
それがエビスで!うまかった!
どこから持ってきたのか不明でしたが、あとで
酒屋のレンタルだったことを知りまたびっくり。

ほんと、薪割りの後サイコーですね!
いっしょにバーベキューも!

 
 
 
aわらさん (薪焚亭主人)
2011-05-30 17:21:57
>薪割りの後なんかサイコーですね!

そうね、薪割りとか畑作業とか、とにかく肉体労働のあとのビールはタマリマセンな(笑)

缶ビールだと涼しい日にゃ飲む気が起きないんだけど、
このビールは別!

今晩も飲みまっせ!(笑)
 
 
 
あおむしさん (薪焚亭主人)
2011-05-30 17:25:37
バーベキューかぁ~ 言われるとやりたくなってきた(笑)

恵比寿ビールもいいね。樽、売ってたかなぁ~

ジョイントの金具がキリンだけ別って言ってたんだが、
そうすると恵比寿はキリンで合うのかな。

他のアサヒやサントリー、サッポロは同じらしいんだよね。

 
 
 
エビスはサッポロでしたね。 (薪焚亭主人)
2011-05-30 17:27:34
やっぱ、キリンだけが異端な金具ということみたい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。