薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪屋泣かせの暖冬とDIYの棚、キルティングの布地に隠れているものは?



昨日は朝に-2.4℃で始まって、日中は12℃を超えた。
一日の寒暖差が15℃もあるなんて、この陽気はいったい何なんだろうねぇ~

後半とは言え、まだ2月なのにだぜ!

これじゃ薪も売れないね(笑)

例年であれば、3月中旬まで薪は売れる ものなんだが、薪屋泣かせの暖冬?
今シーズンは3月を待たずして、もう打ち止めなのかいね?


毎日お手数かけますがヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


でもまぁこればっかりは、どうしようもない。
自然の営み、成り行きに人は無力で足掻きようもないから、それに従うしか術がない。

潔く? 開き直って?

日々淡々と、出来ることをやるだけだ。
毎日のように、そうね日課的に、15時を過ぎると1時間ばかし玉切ったり薪割りしたり・・・

天候に対して、ふてていたってしょうがない。
地球は変わることなく回り続けていても、自分中心には回ってくれないものだ(笑)


作ってもらいたい物 があって、洋裁店から布を買ってきたと昨日書いたんだが、
それが何かと言うと、下の写真がそれだ。

ミシンがイカレているとか、展開図を書いてくれなきゃ縫えないだとか、
なんだかんだと言いながらも、完成してくれたのは本当にありがたい細君だったりする。


これは何?

さてさて?

この作ってもらったキルティングの布地に隠れているものは、何だろう?

分かった人は、薪焚亭ブログの正真正銘の常連さんと認定しよう。
そうね、毎日駄文にお付き合いしてくれてるならば、直ぐに答えが出てくる筈だ。

正解しても、何もプレゼントはないが、
それでも良けりゃ、分かった人は是非コメントで応えてちょうだいませませ(笑)


折り畳み棚

昨日は、棚も作ってみた。

旧宅の事務所に DIY で作って物置台にしていたものを、捨てきれずに持ってきたものなんだが、
今となっては捨てなくて正解だった。

トップの画像がそうなんだが、それを折りたたむと直ぐ上の写真になる。

そんなに頻繁に使うこともなさそうではあるが、ここに棚があると便利なのは確かだ。




こっちも面倒見てやってください。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

↑クリック手間に感謝です!



※今朝の気温 2℃


閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 15 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布を買って十... 期待が膨らむ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (アンコール30th)
2019-02-26 05:34:47
ち チェーンソー?
ですかね!。。?
 
 
 
Unknown (べっち)
2019-02-26 05:44:57
薪ステーション用の集金箱じゃない・・・?
 
 
 
Unknown (アンコール30th)
2019-02-26 05:53:00
すみません(笑)
べっちさまの様な、
回答しないと、ダメですね(泣)
 
 
 
Unknown (ちゃ太郎)
2019-02-26 07:27:42
酒と帽子( ̄~ ̄)
 
 
 
Unknown (yas)
2019-02-26 14:18:38
たぬきの生首
 
 
 
Unknown (よっじ)
2019-02-26 17:59:57
チェンソーの目立てでしょ
 
 
 
21日に、ここに居た。 (パートナー)
2019-02-26 21:01:49
ここで二人話し合った、でも記憶にないんだ。
何があったんだんだっけ?。
 
 
 
Unknown (クリロナ)
2019-02-26 21:40:26
テンガ
 
 
 
アンコール30thさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:18:52
チェンソーまでは合ってるが(笑)

ハズレ~
答は今日の記事です。

 
 
 
べっちさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:19:48
回答がさすがですね!

でもハズレ~(笑)

答は今日の記事です。
 
 
 
ちゃ太郎さん (薪焚亭)
2019-02-27 05:20:47
まぁ確かに、酒と帽子好きだし(笑)

ぜんぜんハズレ~
答は今日の記事です。
 
 
 
yasさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:21:51
さすがに、このコメントには(笑)をつけてよ。

ちょっと想像すると怖い(笑)
答は今日の記事です。
 
 
 
よっじさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:23:15
当たり~ です!

よくわかったね。
今日の記事の通りで、正解です。

オメデトさんです!!!
何も出ないけど(笑)

これからも駄文にお付き合いください。
 
 
 
パートナーさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:25:01
21日には無かったよ(笑)
取付けたのは日曜日だからね。

ハズレ~
答は今日の記事です。
 
 
 
クリロナさん (薪焚亭)
2019-02-27 05:27:32
テンガ?
ごめん、何のことだか分かんないや。

分かってるのはハズレなこと(笑)
答は今日の記事です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。