薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ゴミ問題を流布する腐ったゴミ




今朝もどんよりとした曇り空で、いまにも雨が降り出しそうで気が滅入る。

梅雨明けはいつだ?
まだ折り返したばかりで、半分は残ってるよなぁ~


毎年いまの時期になると、薪棚の基礎コンクリートが緑がかって、
薄っすらと苔むして汚らしくなる。

梅雨が明けたら、また束子でゴシゴシだ。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



気付いたら、いつの間にか半年が終わってしまったって感じなんだが、
今日はもう7月の2日だったりする。

時の経つのが早すぎやしないかい?



きのうからレジ袋が有料になったんだが、
またメディアにすっかり洗脳されて、日本国民は従順な羊、なんとも哀れだ。


環境問題がどうのこうのと、もっともらしい御託を並べているが、
調べたら直ぐにインチキだと分かるんだがね。


レジ袋の海洋ゴミに占める割合は、たったの 0.3% にしか過ぎない。

発泡スチロールが15%でペットボトル類が13%もあるのに、
そちらには目を瞑り、レジ袋だけが目の敵にされて、どう考えてもおかしな話だ。

もっと言えば、26%も占める魚網・ロープの類はどうなのよ?


ゴミを無くすことに本気だと言うなら、発泡スチロールとペットボトルと魚網、
この三大ゴミを何とかした方が、手っ取り早くゴミを無くせるのにね。

まぁお得意の利権、裏があるってことで諦めてるが、
ゴミより腐った奴らが多すぎる。


ちなみに、レジ袋は ポリエチレン で出来ているが、
燃やしても水と炭酸ガスに変わるだけで、有害なガスとは無縁なものだ。



 



おまけ

【武田邦彦】レジ袋有料化の闇!奴らがまた動き出しましたね。
同じ闇の住人であるマスコミは今回も"真実"は報道してません! 





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 22℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 28本
ナス : 11本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味心すず木 ... どこに仕舞っ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。