薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

関東が大雪? Tax on Tax(二重課税)のぼったくり - 薪ストーブの現場打合せ

 
 
 
関東地方が、警報級の大雪の恐れがあると昨日は騒いでいたが、
その当日の朝になったが、実際どうなのかね?

もしかして、降雪機で降らそうとしてんじゃないの(笑)


予報は曇りと雪のマークなので、これから降ってくるのかも知れないが、
ここいらでは今のところ全く降ってない。

大雪の気配はないなぁ~
て言うか、意識の問題かもしれないね。

降ると思えば降るし、降らないと思えば降らない。
そういうことなんじゃないの?(笑)
 
 
 
【ポチると何かいいことあるかもよ?】
 
 

ガソリン価格高騰でJAFが声明発表したようだが、
この悪税、Tax on Tax(二重課税)は、車のガソリンだけじゃない。

オイラのガソリン、酒もそうだよね。


酒税に消費税かけるなんて、ふざけるなと言いたいワ。
そうそう、あとは煙草もそうだね。

高率な税金含みのものに消費税で二重課税、ぼったくり以外の何物でもない。



 
この酒は作の中で一番好き!


昨日の午後は、ノルン・ソープストーンオーブンを設置する現場で最終打ち合わせ、
炉台・炉壁の寸法や下地の位置などを確認してきた。

図面で指示したとおりに施工されていて、とりあえず一安心だ。


制約が多くて、炉台が狭いのが残念ではあるが、
こればっかりは理想と現実、施主次第なのでどうしようもない。






いつものことだが、大袈裟に脅しまくって不安にさせてたけど、
ホントに大雪になるのかね?

まっ少なくともここいらは大したことないだろう。




【おまけ】



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 -1℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分より年寄... とんでもない... »
 
コメント
 
 
 
降ってますが積もってないです (おぼう)
2022-02-10 17:38:42
関東エリアを代表するわけじゃないですが、
東京の片田舎では、朝からずっと振ってるものの、積もってないです。

いつものことですが、振るぞ積もるぞと大騒ぎすると大したことないパターンかと

台風でも、山道の急カーブでも、おどされたときは大したことなく、
前触れもなくやってきたときは大変なことに・・・

あ、アレと同じですか?(笑)
 
 
 
おぼうさん (薪焚亭)
2022-02-11 06:20:36
何か隠したいことがあったのかもよ?

ここいらは、今朝起きたら3~4cmの積雪でした。
すごい大雪だぜ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。