薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪の引っ越しと庭木の植え替え




割ってから三年が過ぎ、すっかり乾燥していつでも焚ける薪になったので、
日向で特等席の薪には転居してもらうことになった。 

新居は一日中ほとんど陽のあたらないところだ。
今度の冬には消えてなくなる運命なんだから、文句を言わずここで静かに余生を(笑)
 





ここ二日ばかし暖かい日が続いて、薪運びの他に庭の手入れをして遊んでいた。

常緑ヤマボウシと赤花トキワマンサクと銀木犀の三本を、掘り起こして別の場所に植え替えた。
落葉樹は12月~1月に植え替えるのが基本だけど、常緑樹は3月~4月がいいからね。

かなり広く深く掘り起こしたので、根も多いから枯れることはないと思う。








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 2℃ 内気温 21℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の十二時か... 外は冬でも寒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。