薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

蚋に食われて腫れて熱く腕時計ができない(今年は芽吹きが早い)




閑居の桜も昨日から散り始めて、もうすっかり葉桜の様相だ。
桜の花は儚いもんだね、あっという間にお終いだ。

きょうも明日も雨模様なので、市内の桜の名所も完散りだろう。


それにしても夏日が続いたのには参った。
庭の草むしりをしていたら、まだ4月なのにもう羽化してるのね。

左手首を蚋(ブユ)に食われてしまった。


 



刺されたところの10cm四方が、赤く腫れて熱を帯びて痛いのだ。
おかげで腕時計なんてしていられない。

子供の頃から蚋には弱くて、耐性が無いのだろう。
最初の3日間が特にひどくて、完治するまでに1週間はかかる。


血が欲しけりゃ少しくらい飲ませてやってもいいのに、
なんで恩を仇で返すのかね?

毒の置き土産は勘弁してほしいもんだ(笑)



 


昨日は近所の薪ストーブユーザー宅へ玉木の配達だった。
とりあえず2立方m運んだので残り4立方mなんだが、ヒマを見て運ぶしかない。

引き取りの予約分が8立方mあるので、それで完売だな。

次は丸太を仕入れないと対応できないんだが、
これから先、ますます暑くなるのでやりたくないなぁ~(笑)






夏日が続いたせいか、今年は木々の芽吹きが早い。

アプローチのコハウチワカエデも、庭のイロハモミジも葉を広げだしたし、
大和塀の入口に植えたジューンベリーも咲きだした。


一昨年の秋に植えたものなので、ようやく根が張りだしたところなのか、
今年は去年よりも花芽が少なくてスカスカ、まばらに咲いてるだけで寂しすぎる。

来年には土地に馴染んで、たくさん実を付けてくれるだろうか?






甘柿の木が邪魔だと前から思っていたんだが、
伐ってしまうのは何となく可哀想で、半分だけ伐って今だに残っている。


やっぱし、秋になったら思い切って、根元から伐ってしまおうか?
こちらの勝手で申し訳ないが、柿の木は1本あれば十分だ。

そうね、実が成っても10個も食べてない。
誰も欲しがらないから、景観優先でいいんじゃないかと・・・


 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今の気温 12℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪割り大会:... いきなり20℃の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。