薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

もみの木の新緑と、今年も牡丹が咲いたこと



時々あること、て言うか、GWがそうだったんだが、ホームセンターの駐車場に車を停めて、
大混雑に疲れ果て、ようやく買い物を終えて駐車場へ戻ると・・・

「あれ? 車どこに停めたんだっけ?」

方向音痴じゃないことに自信はあったが、これって歳のせいか!?

年取ると空間認識の神経を使わなくなるのかもね。
シナプスが死にまくってるんで、頭の中でデータ整理が追い付かないとか(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


今日の写真は去年鉢植えにした もみの木 で、二段目の枝葉を形成中だ。

このまま順調に育ってくれたら、三年後にはアレにするのにちょうどいいかも知れない。
そう、その頃には四歳になってる孫のクリスマスツリーだ!

と、孫を出しにして、本当は自分が楽しみたいだけかもね(笑)



昨日の晩も、肌寒くて結局は薪ストーブを焚いた。

室温が20℃台ってのは、
風呂上がりは丁度良くても、だんだん寒く感じる気温なのよね。

せっかく薪ストーブも燃やす薪もあるんだったら、寒きゃ焚いたらいいと、
夜は焚いても、朝は焚かない日が多くなった。

晴れる予報であれば、夜と同じ室温でも、だんだん外の気温は上がってくれる。
朝は忙しないし、  雨降りでもなけりゃ無理して焚かない。



昨日は、午前中に裏の平場、畑の回りを刈払い機で1タンク分の草刈りをして、
午後は雑用をこなした後、3時から2時間の薪割りだった。

草刈りもしたし、太い玉だらけなので腰が悲鳴を上げた。

それでも、ギックリ腰になりそうな兆候はないんで、毎晩のストレッチ、柔軟体操、
背筋と腹筋を鍛えてるだけのことはある。

鍛えてる?

て言うか、たぶん、筋肉はそんなに増えてなさそうなので、
維持してるだけかも知れんが(笑)






今年も牡丹の花が咲いた。

「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」

と言われるが、近くで見ると大柄過ぎて、そんなに美形な花とは思わない。
少し離れてながめれば、それなりに綺麗だが・・・

やはり、牡丹は座って観賞する美人なのかねぇ~(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古の薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... じゃが芋と夏... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。