薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

18年前は楽しかった薪割と熱すぎるオーブンでピザを焼く




毎日ではないがそれなりに、夕方になると薪割をしているんだが、
なんかね、薪割機は楽ちんだけどツマンナイのよね。

斧で割ってた頃は薪割が楽しかったなぁ~

そうね、家族を暖めるための薪割りだ。


それが人の分まで作ることになって、薪割が仕事になると、
機械でないと追いつかないから、斧を振ることが無くなってしまった。

もし、我が家の分だけだったとしたら斧で割るか?

そうだなぁ~ 今更感もあるが、
ビールを美味く飲むために、少しはやる気になるんじゃないかな(笑)


て言うかさ、18年前は本当に楽しかったんよ。
薪ストーブ暮らしのために、薪割りするのは当たり前のことだった。

今は個人でも薪割機を持ってる人多いよね。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日はボジョレーヌーボーの解禁日ってことで、
ワイン好きでもないくせに、いつもの泉屋酒店へ行ってきた。

いやね、毎年お付き合いで買ってるのよね。
細君がワイン好きなこともあって、1本くらいはしょうがないとね。


でも、750mlで3,000円近くするのよね(笑)

日本酒なら純米吟醸の一升瓶が買えちゃうもんね。
同じ値段なら、1800ml飲んだ方が断然いいに決まってるでしょ!

価格が2.5倍、ワインは高っ!



 
 

まぁそんな訳で、ボジョレーヌーボー飲みながらピザが食べたいようだ。
そんなミーハーな細君のために、昨日の晩はノルンを焚いた。


ノルンだと隣の室温まで上げるパワーがないので、
初めて夜にアンビションを焚いた。

暑くなりすぎるので、出入り口はオープンにしてね(笑)






ノルンを焚き付けたのはいいが、その気になってガンガン焚いたら、
オーブン温度を上げ過ぎてしまった(笑)

285℃もある、熱っ!






そうなると、フロントドアも負けちゃいない。
380℃まで上がってて、熱っ!




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 ℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 150℃になる薪... 色気を出して... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。