薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割りは程々がいい




昨日もウソのように暖かい一日だった。

三日続けて同じ行動パターン、昨日の昼下がりも薪の片づけと薪割りをしていた。
ただし、日毎に根性なしになって、たった二時間で止めてしまった。

頑張り過ぎは良くない、程々がいいのだと自分に言い聞かせながら(笑)






メイソンリヒーターとコンクリート壁の隙間に薪を積み上げてみた。

樹皮の付いていない部分の楢材で、
精木度合いからすると大吟醸薪ってことになるかね(笑)

隙間の巾は25cmしかないので、中途半端なスペースで他に使い道が思いつかない。








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 3℃ 内気温 22℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとうは... 薪割機のオイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。