薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ジャガイモ畑、どんぶり山盛り食いたいポテトサラダ




写真は昨日のおらが畑の様子なんだが、
こんなにたくさんじゃが芋を作ってどうすんの? みたいな(笑)

ダンシャクとキタアカリとメークイン、とても二人じゃ食べきれない。
なので、半分はお裾分けで別の胃袋に消えるけどね。


畝の間に生えてるじゃが芋は、去年の収穫で取り残したやつが育ったもので、
せっかくなので、そのまま自由に伸ばさせてる。






じゃが芋と言えばポテトサラダ、好物なのでたくさん食べたいが、
血糖値問題があるので、若い頃のようにどんぶり山盛り食えないのが悲しいのよね。

あとぱ毎朝の味噌汁、具にもよるけどじゃが芋が入るとうまい!  

 







 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 14℃
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にやられた... 玉薪が大量に... »
 
コメント
 
 
 
薪焚亭様へ (こちウワ男)
2023-05-21 06:19:24
おはようございます。凄いジャガイモ畑ですね。我が家の小さな庭に今年初めて7つの種を栽培してみました。今、モコモコ葉が存在を主張しているのですが、いつ収穫していいのやら(笑)
 
 
 
こちウワ男さん (薪焚亭)
2023-05-22 06:02:15
花が終わって葉枯れし始めたら収穫時期ですよ。
ごろごろ出てきて掘るのも楽しいもんです。

その前に、早い時期に、途中で掘って食べてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。