薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

添加物を避けて刺身ばかり食べてるとエンゲル係数的に最悪のパターン




猛暑日にはならなかったが、昨日は33℃超えの真夏日で、
おとといの涼しさがウソのように、うだるような暑さに戻ってしまった。


三日間、高熱でぐったりしていた孫は、きのうの朝から完全復活して、
散歩をせがまれて外へ出るも、5分でギブアップだった(笑)

少し分けて欲しいくらいに、子供は元気だ。


 



冷房の効いた部屋の中に、一日中閉じこもっているのも不健康なので、
晩の肴を求めて、買い物くらいは出かける。

何を食べようか?

毎日のことなんだが、これが厄介なのだ。


結局、いつもシンプルなものになってしまう。
加工食品はどれもこれも、食う気になれない添加物のオンパレードだ。

それは惣菜やレトルト系ばかりじゃなくて、
ハムもソーセージも、チーズなどの乳製品も全てが添加物まみれだからね。


まぁそれでも、ソーセージやハムの加工肉は時々食べてしまうんだが、
摂取が解毒排泄処理を上回らないように心掛けてはいる。

そんな訳で、買ってきたのは刺身ばかりで、生鰹の刺身と馬刺し(笑)


刺身は素材そのものなので、とりあえず添加物は入ってない。

まぁ厳密に言えば、飼料の残留農薬や海洋汚染の問題もあるんだが、
流石にそこまで考えると、食べるものが無くなってしまう。



 


そういや、ここのところ刺身ばかり食べてるなぁ~

10日と12日はメバチマグロで、13日は藁焼き鰹のたたきだった。
そして昨日が鰹の刺身と馬刺しだったからね。

夏は特にサッパリした刺身が美味い!


肉は外国産を避けてるし、好きだからと刺身ばかり食べていては、
エンゲル係数的に最悪のパターンなんだけど(笑)






最近、ジューンベリーの葉っぱがおかしい。
株立ちの右側、特に上の方の葉なんだが、黄色に変色して落葉しているのだ。

植えたのは一昨年の秋なので、もう根は張ってると思うんだが、
まだ完全ではないのか、それとも葉焼け?


樹そのものは元氣そうなので、そんなに心配はしていないが・・・






娘婿は洗車に余念なく、と言うか、まぁヒマなんだろう。

嫁の実家に泊まりにきても、晩酌タイム以外は特に何もすることがないからねぇ~
そういや、一昨日は床屋に行ってたな(笑)


洗車なら好きなだけやったらいい。
井戸水なので、かかるのはポンプを動かす微量の電気代だけだ。

水道水と違って冷たいから、夏の洗車は気持ちよさそうだ。





■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 23℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風だったの... お盆が終わっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。