薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪ストーブ屋を名乗っている以上はリアルなメンテナンス依頼も無視できない




きのうは、秋晴れの一日だった。
実に久しぶりの好天で、空気もカラッとして爽やかだよね~

晩には、星をちりばめた空で月が笑っていて、虫の声を聞きながら煙の一服、
心安らぐ秋の夜長のはじまり、始まりぃ~


しばらくの間は傘マークもなく、秋晴れが続く天気予報なので、
今の時期ならではの幸せに浸れそうだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【昨日のクリック率3.4% : 今日も定位置だと嬉しいね】




いつも4時半頃に起きて朝食の7時まで業務をこなし、
その後はメール対応をしたり、発送する旨の連絡と梱包であっという間に昼になる。

そんな時期に薪ストーブの点検修理の依頼だ。

ありがたいことなんだが、正直いまの時期は動きたくない(笑)


スタッフのいない一人親方で、ネットショップがメインなので、
繁忙期に現場へ出向くのは大変なのだ。

いつもの時間割じゃないから、仕事の帳尻合わせで苦労する。
終業から晩酌までのフリータイムが無くなり、残業が終わるといきなり晩酌だし(笑)


それでも、薪ストーブ屋を名乗っている以上は、
問い合わせがあれば、リアルなメンテナンス依頼も無視できない。


今回は、他店施工のアンコール2550の点検なんだが、
断り切れずに相談に乗ることになった。

ただ、一見さんなので条件付きだけどね。


出張して状態を確認した後に、見積もりを作成するので、
どう考えても半日以上の仕事になる。

なので、1万円の料金がかかることを了承いただいた。
もっとも、実際に受注すれば1万円は請求金額から相殺されるんだけどね。

まぁ要するに保険料だ。


つづく・・・


 
 


秋もだいぶ深まったようで、今朝なんて12℃しかない。
気が付けば9月も明日でお終いだ。

あの猛暑日から1ヶ月しか経ってないなんて、寒暖差がウソみたいだ。



↓効果が薄れてきたようで、なかなかクリックしてもらえないようで(笑)

ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 12℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 190本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 裸で平気? / ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。