薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

5月なのに薪ストーブが止められない(ロギ・オーブン設置完了)




なかなか薪ストーブが止められない。

昨日も雨降りで肌寒く、夕方からアンコールを焚いていたし、
そして今朝も、やっぱり焚いている。


5月なのに寒すぎやしないかい?

調べてみたら、去年のゴールデンウィークには、
ビールサーバー持ち出して、黒七輪で肉焼いて庭で食ってたぞ!

なんか変だよなぁ~



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



きのうは1日中眠かった。
運転疲れ、現場疲れ、そして寝不足が重なったってことだな。

ホテルのベッドも、旅館の座敷布団でも、
いつもそうなんだが、どこに泊まってもよく眠れない。

枕が合わないことが一番つらい。
かと言って、枕持参で泊まりに行くのもなぁ~


小学生の頃から、ずっと蕎麦枕を使ってきた記憶がある。
ぎっしり詰まった固い物ではなく、中の蕎麦殻が動くゆるめのやつね。

仰向けの時はそのまま平らな状態で、
横になって寝る時は、蕎麦殻を寄せて枕を高くできる。

やっぱし、外泊の時は枕を持参するしかないかぁ~


なので、どこでも眠れる人がホント羨ましいワ。
黒さんとか、川原さんとか(笑)



 


晩方6時から飲み始めて、8時には布団の中だった。
孫を連れて娘婿が来ていたんだが、早々とギブアップの白旗だ。

いつもより酔いが回るのが早いのよね。


その割には飲んだ量はいつもと変わらんかった(笑)






煙突設置、パートナーさんが最後の仕上げだ。
オイラの出る幕なし(笑)






天板と側板のソープストーンだけでなく、
とことん軽くするために、鋳物3枚のドアも全て外して運んだ。

ドアをバラしたのが去年の11月だったので記憶が曖昧で、
組付けに少し手間取ったが、終わってみればあっけないもんだ(笑)


部屋とのマッチング、なかなかいい感じじゃない?

さて、次はいよいよ火入れ式だ。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 11℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼七から始ま... 付き合ってみ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヒデ)
2021-05-06 06:56:21
先日はありがとうございました!
部屋の感じとロギが凄くマッチしてましたね〜

やっぱりヒタは炎の立ちかたがキレイですね
 
 
 
Unknown (黒でんわ)
2021-05-06 12:28:21
枕で寝よとするからですよ〜
椅子に座り腕組みすればあら不思議
こっくりこっくりできますよ😁
 
 
 
ヒデさん (薪焚亭)
2021-05-07 06:14:00
こちらこそ、Kさんの手伝い「お疲れさんでした。」

ロギソープストーン+オーブンが似合っているのか?
薪ストーブに合わせた部屋にしたのか?

いずれにしても、マッチングが決まってたね!

あとは焚き慣れて焚きこなしてくれたら、
オーブンも付いてるし、良い薪ストーブですよ。
 
 
 
黒でんわさん (薪焚亭)
2021-05-07 06:15:08
いつも見てるから(笑)

オイラからしたら、
絶対真似できない曲芸みたいなもんだな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。