薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割の後のビールサーバーで2日連続のBBQだ




きのうも真夏日だったんだが、一昨日の32℃なんて軽~く超えてしまって、
午後にはなんと、驚きの34℃まで上がった。

こんな日にビールを飲まずして、いつ飲むのだ?

と言うことで、2日続けてビールサーバー、
キリン一番搾りの生樽、7リッターを買いに走ってしまった(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



生ビールの人参があれば、薪割りも頑張れる。
そうね、ご褒美は大事だ(笑)


薪場へ着くと、ビニールハウスの中は55℃を超えていた。
前後の出入り口と巻き上げ式の窓を全開にすると、風が抜けて一気に10℃くらい下がる。

薪場にプールがあって、ビールサーバーがあったらサイコーだろうな。
ビニールサウナで汗をかいたら水に飛び込み、プールサイドのパラソルの下でビールを飲む。

コロナのウイルスもたじたじだ、ビタミンDが作り放題だからね(笑)


そんな妄想しながら薪割りをしたかどうかは定かじゃないが、
ジリジリの炎天下、あまりの暑さにギブアップ、
薪運びの手伝いに来てる細君の体調も心配になり、1時間で切り上げた。





家に戻って、グラスビールを一気に喉に流し込んだんだが、
2杯続けて飲んでしまった。

もうね、言葉にならない程の幸せだ。

最高にうまい!





前日のBBQで余った肉があったので、2日連続で焼肉をすることに・・・

さっそく七輪に炭を熾し、
二人だけのバーベキューのはじまりはじまり(笑)







 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 17℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗をかきなが... 満開の山桜 / ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。