薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

焚き放題だと寒がりになる?(薪の配達と薪不精)




あったかいねぇ~

昨日は-7℃だったのに、今朝は4℃もある。

ちょっと極端すぎやしないかい?


そういや、今日は節分だし、明日は立春だ。

陽射しもなんとなく、
春めいてきたような気がしないでもない。



4.2%
【ポチると何かいいことあるかもよ?】



昨日は薪の配達だった。

薪は原則として引き取り販売で、基本的に配達はしていないんだが、
ウチで薪ストーブを設置したお客だけは例外だ。

めんどくさいけど、やる(笑)


薪の配達の帰りに、焚付け用の細薪を持ち帰った。

出たついでじゃないと、不精してなかなかやらないからねぇ~
ペンディングが得意な性格で、困ったもんです。

ぎりぎりまで追い詰められないとやらなかった試験勉強、
まぁそういうこってすな(笑)




昨日はミャンマーでクーデターがあったようだね。
不正選挙がどうのこうのが理由のようだ。

アメリカ大統領選のインチキがバレて以来、世界のあちこちで政変続きだし、
証拠隠滅の爆発やら火災やら、何かと忙しいようだ。


まぁ今年は大変な年になるだろうね。
食料の備蓄も、ある程度しといた方が無難かも知れないなぁ~


 

缶詰くらいしか思いつかないが(笑)







薪の配達は午後からだったので、自宅用の細薪も運んで片付けたりして、
3時頃に家に入ったんだが、20℃ないのにあったけーのよ!

て言うか、外で冷たい風にあたってたせいで、
あったかく感じるだけなんだがね。


で、いつもなら4時頃から夜の部の焚付を始めたりするんだが、
外仕事のおかげで、あまり寒く感じない。

なので、昨日はわざと焚かずに過ごしてみた。

焚付けたのは5時を過ぎてからで、室温は18℃だった。


我慢って程のことでもないが、18℃でも別にどうってことはない。
普段はずっと家の中にいるから寒いってのもあるね。

25℃があたり前だと、そうなるのだろう。


それと、薪が豊富にあるから、
残りの心配をしなくてもいいってのもある。

焚き放題だ!



以下は個人的な覚書なので無視してくださいな(笑)

Win four more years.
This tuesday countdown to election day.

Castor added, "I consider it a privilege to represent the 45th President.
The strenght of our constitution is a bout to be tested like never before in our history.
It is strong and resilient.
A document weitten for the ages, and it will triumph over partisanship yet again, and always."



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 4℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灰受け室はス... 甲乙つけがた... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。