薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

薪割機のパワー


薪割機 5DM-8ton だと、さすがに唸ります。

割れないってことではないんですが、ご覧のとおり実際割ってんですが(笑)

今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


ここまでひねくれた曲者の丸太だと役不足は否めません。

かなり無理してるってのが、エンジン音、その唸り声から分かりますね。 まぁ所詮は8トンパワーですから、て言うか、逆に8トンにしては十分頑張ってくれてますがね。

だからと言って、吾が家の薪作り程度なら27トンなんて大パワーは必要じゃない。

つまり、8トンで割れないものは滅多にないので、それだけのために大パワーの薪割機を所有するのは、大きくて邪魔くさいし、価格は3倍近くもするしで、自分の価値観としては要らないってことですね。
現に前に持ってた27トンは薪の生産者へ譲ってしまいました(笑)

広い納屋とかを持っていて、ぜんぜん邪魔にならないとか、45センチよりも長い薪を作りたいとか、薪割機を縦に使った方が作業が楽チンだとか、それに、やっぱ豪快に割るなら大パワーでしょ! って考える向きには27トンは良いのでしょう。

求めるものは人それぞれですからね。

という訳で、薪割機のお求めなら、ありがた屋へ(笑)



さて、今日は天気も上々みたいなので、これから磐梯山へ登ってきます。

先週は一切経山に登ってめっちゃくたびれて、いや、満喫できたんで(笑) もうしばらくの間、山登りは間に合ってたはずなんだけれども、何だかなぁ~ 今登っておかないとならないみたいな、妙にそんな気分になってます。

今日は冷たい水はやめて、あったかいお茶を持っていくことにします。 こないだは、山頂が思ったより寒くて、冷水持参で失敗したんでね。 あっ、それと、おにぎりも3個にします。 2個じゃ足りなかった(笑)

こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... 景色とセット... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。