薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

2006年以来の7年ぶりに煙突掃除


たった今さっき、煙突掃除をしました。 調べてみたらブラシを入れたのは何と2006年以来のことでして、毎年、丸トップの防鳥ネットだけの掃除で終わってたんですよね。 それにしても7シーズンも焚いて、ようやっと煙突掃除です(笑)

昨日のクリック率 7.1%28/394人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。

写真は廃棄するスライド管の一部です。 もう直ぐデファイアントに入れ替えるので、それで煙突掃除をしたんですが、もしそれがなかったら、もう1シーズン引っ張ってたかも知れない。 もちろん点検はしますがね。 それにしても怠け者です(笑)

煙突も変更になるので、今使ってるシングルのスライド管は要らなくなりました。


煤の量はというと、7シーズンでたったのコレだけです。
屋根抜きのストレート煙突7メートルに溜まった煤ということになります。

これで、またしばらくは煙突掃除はしなくても大丈夫です。 真っ黒けっけになるし、煙突掃除なんてなるべくならやりたくないよね(笑)


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。


まきたきてー発電所 毎日の発電実績

2013年のキュウリ収穫累計 : 8本/ナス収穫累計 : 4本
大玉トマト収穫累計 : 0個/小玉トマト収穫累計 : 0個


    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブの... そういや昨日は »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。