薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

ツバメに念は通じなかった




野鳥のさえずりは心地よいし、眺めていると癒されるし、
空を飛んでるのを見れば羨ましくも思う。

だけど、玄関先を鳥の糞だらけにするのは勘弁して欲しい。 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
にほんブログ村てったりする



シーズン二度目の産卵期に入ったのだろう。

快適で安心安全な子育て場所を見つけるのが得意なようで、
ツバメの番が何度も何度もアプローチしてきたのが、写真の給気口ガラリのボックス上だった。

いつものように煙草を吹かしに外へ出ると、給気口の上にツバメがちょこんと止まっていて、
それはそれで愛らしい光景なんだけど、いかんせん場所が悪かった。

君たちの子育てを邪魔する気は毛頭ないけど、この場所だけは認可できないんだよと、
何度も念を送ったけど通じなくて、仕方ないので追っ払った。








 
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の外気温 18℃ 内気温 25℃  
 
 
薪ストーブ|薪焚亭 - にほんブログ村


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

 

閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクダミの参戦 庭木の剪定に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。