薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

眼で見る触媒反応 環境報告78

一昨日と昨日と、何だかうすら寒くてね。 たまらずアンコールに火を入れました。 で、薪ストーブを焚きながら 生ビール を飲むってのは、ちょっとした贅沢? とにかく最高ですな(笑)

久々にキャタリティックの反応が見たくてスロートフードを外して焚いてみました。 1シーズン使用した後の触媒なので、表面にはそれなりに灰をかぶってましがこの程度なら問題なく引きます。

触媒の赤が見える、て言うか、働いてるのが目視できるってのは、やっぱイイなぁ~ これって、ビジュアル的にも効果大、あった方が絶対にいいと思うんだけど、メーカーさん、何とかしてくれませんかね?(笑)

この時の触媒温度はだいたい800度前後でした。

で、トップ温度は300度、煙突は200度で、真冬ならちょうどいい感じの安定燃焼です。 が、今の時期には暑すぎですね。 なので、ビールがはかどってしまって、エンゲル係数をまたまた押し上げてます(笑)



人気ブログランキングへ ランクダウンの危機で~す。1日1回のクリック、日課ですよね?!(笑)
いつも駄文にお付合いありがとーございます。



【Inspector+で計測した地上1mの放射線データ】

● 自宅屋内01日06時の放射線量:0.22μSv/hr
● 自宅屋外01日06時の放射線量:0.87μSv/hr

【以下は公表値】

● 陸上自衛隊郡山駐屯地(防衛省計測)31日14時の放射線量:0.80マイクロシーベルト
● 郡山市役所前31日15時の放射線量:1.10マイクロシーベルト
● ビッグパレットの31日15時の放射線量:0.67マイクロシーベルト
● 郡山市合同庁舎前の01日05時の放射線量:1.31マイクロシーベルト


放射性物質の拡散予測図 SPEEDI

気象庁の 風向風速 3日前から現在まで

01~02日の気象地球力学中央研究所の予想は こちら です。
01~02日のドイツ気象庁 予想動画 もあります。 日本時間では9時間プラスですかね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )