かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

梅雨のゴルフ

2006年07月01日 | Topics
Gがやっと連敗脱出。特にGファンと言う訳ではないが、やっぱりGがしっかりしていないと盛り上がらないのが、プロ野球。
今日は、久振りのゴルフ。何故今日かというと、今日やったゴルフ場は、7-8月が特別割引料金になるからだ。1日違いで、随分違う。
朝の雨がやんで、夕方の雨が降り出す前の、ちょうど中休みのいい時間帯で、楽しくゴルフができた。途中で、上を見上げたら、お日様を丸く囲んだ虹が見えた。あんなのを見たのは、始めてだった(プレー中のため、写真なし(泣))。
腰痛ぶり返しの中(先週末の草むしりが原因)、心配したが、かえって力が抜けたのか、まずまずのゴルフだった。オネストジョン方式のハンディルールで、8人中1位だった(ただし、2人は、ドボン)。ただ、パットで、今一つ集中仕切れず、悪影響が出たようだ。
今日は、”金鉄ルール”というオリンピックの変形ルールを始めてやったが、面白かった。パット数が増えたのは、このゲームのせいかもしれない。ルールを知らない人で、興味のある方は、ご照会ください。
今年の梅雨は、今のところ、西は雨ざぁざぁ。東は、真夏のようという状況が、続いている。来週からは、全国的に梅雨らしくなるようだ。
庭のアジサイも、色づきがいまいちである(天気のせいではなく、土質のせいと思う)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒼き狼 | トップ | 青蔵鉄道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。