かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

ポール・マッカートニー 3.5

2021年04月23日 | The Beatles

今日は、ゴルフ。
暑くもなく、寒くもなく、最高のコンディションだったが、さっぱり。
パットは、好調なるも、ショットが、さっぱり。
精度の問題というより、当たらない。



ファンクラブの特集号最新版。

よう出すわという感じだが、クラブ活動?を盛り上げるために、まじめにつき合っている。
今回は、ポール3.5。

何かと思ったらMcCartneyⅢを中心に、Ⅰ、Ⅱ、RAMを分析。RAMがあるので、3.5としたのだろう。
最近は、いろんな媒体で、プロモやったり、コメント出したり、小イベントやったりと、材料があるので、本書のような本は、書きやすくなっている。
そうでなくても、Ⅰ、Ⅱ、RAMについては、論説出尽くし感もあり、興味は、Ⅲとなるのだが、あまりにも、突然出た感もあり、あまりまじめに聞いていないので、本評論も、あまり頭に入ってこない。
いろんな媒体で、またいろんなスタイルで、発表されているので、ついていけてないのだが、ややTOO MUCH感がある。
プロモーションクリップ、スポティファイの解説、リリックビデオ、インタビュー記事をきめ細かく追うと、本が1冊書けてしまう世の中になったということらしい。

かつては、まずアルバムkを聴いて、アルバムに付いてくる解説を読んで、もう一度聞いて、その後、雑誌類の情報が入ってくるという順だった。
裏話は、もうちょっと後でもいいかな?

どうしても、McCartney、RAMを聴いていた時代が、懐かしく感じられてしまう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国風文化 | トップ | 鳥獣戯画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。