kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

総体前日

2008-05-31 | 陸上競技
総体前日、軽目に刺激を入れました。少し早目に始める事ができたので問題なくできましたね。

トータルで1時間半程度でしたが、よく集中して取り組めていたと思います。調整練習で少し疲労抜きをしていたので、きちんとスピード刺激を入れなければ動きません。ひたすら休んだわけではありませんが、ある程度考えて刺激を入れなければいけません。
感じとしては悪くないと思います。スピード刺激を入れておいたので動くようになるはずです。バトンも問題なく渡りました。集中力が上がれば効果も上がります。声もよく出ていましたし、良い感じです。

声を出してきちんと練習しているチーム、思った以上に少ないですね。競技場内に試合前とは思えないダラダラ感が漂っていました。周りを見て動いている感じがあまりなかったので、うちは早目終わって正解だったと思います。走っていてぶつかったりしたら損ですからね。

いよいよ総体です。きちんと準備はしてきました。しっかり自分の力を発揮する事が大切です。慌てず焦らず、自分のやってきたことをやる。それしかありません。悔いのない3日間にして欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総体に向けて… | トップ | 県総体1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。