kanekoの陸上日記

毎日更新予定の陸上日記です。陸上競技の指導で感じたことやkanekoが考えていることなどをひたすら書きます。

久々

2017-07-18 | 陸上競技
1週間で2回くらいしか更新していません。本当にやる気を失いかけていました。冗談じゃない。前の記事にも書きましたが「私自身の権利」が存在してもいいと思います。

記録会がありました。その中でうちのNMの同級生、中学時代に一緒に練習したことがある選手と会いました。その場に彼女と同じ高校の選手が。全く面識なし(笑)。「誰なの?」という話になり「kaneko先生」というのが伝わる。「hoshoの?」と驚かれいきなり「blog読んでます!」と言われる。「母がファンなんで」と(笑)。いやいや、そんなに読んでもらうことはないんですが・・・。

更新されているとそれが親子の会話になるとか。こういう部分も含めて何かしら貢献しているのだなと痛感。別にこのblogが誰かのために役立つとは思っていません。どれだけの人が興味関心を持ってくださっているのかさえわかりません。別に普通のおっさんです。それが思うことを勝手に書いているだけ。面白くもなんともない。

それでも「読んでいます」と言ってくれる人がいるのはありがたいですね。この1週間、本当に「やってられないわ」という気持ちしかありませんでした。このことに関しては本当に思うことがあります。指導することの意味。滅私奉公。ある程度のことはやっていると思います。他の人と比較したことはないですが。すべてが当たり前ではない。その感覚を持つ。

少しずつ真面目に書いていこうとは思います。たぶん。見てくださる方がいる限り。やる気は随分減っていますが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思うことを | トップ | 全てが当たり前ではない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。