酢豚のひとりごと

楽しい芝居と映画探しつづけま~す!

『ゴーストライター』と『オリエント急行殺人事件』

2015-01-14 12:29:23 | テレビ


『ゴーストライター』と『オリエント急行殺人事件』

1月からのテレビの新ドラマ、何を見ようかなと現在検討中。一番目の候補が昨夜放映されたフジテレビの、中谷美紀と水川あさみの二人が有名作家とそのゴーストライターになるサスペンスタッチのドラマ『ゴーストライター』。1回目は緊迫感あり見ごたえありでとりあえず取りおき。視聴率低迷で苦しんでいるフジテレビとしては期待できるかも。
どれを残すかは金曜日のTBSの『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』などいくつか見てから決めるつもり。

フジテレビの開局55周年企画である三谷幸喜の二夜連続の『オリエント急行殺人事件』も見た。昔読んだ原作の筋もすっかり忘れていたので前篇はわくわく感あり。ただ三谷幸喜のオリジナルという後篇は、3時間退屈しないで見られはしたものの、全体で考えると必要かどうかはちょっと疑問。

三谷幸喜の随所に見られる遊び心や緩やかなラストをみると、正月三が日のうちに放映した方が良かったのでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿