三枝草日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マスターズ甲子園

2010-11-15 15:14:23 | 野球
 マスターズ甲子園が13日(土)14日(日)の両日に亘って開催された。「マスターズ甲子園」は、全国の高校野球OB/OGが、世代、性別、甲子園出場・非出場、元プロ・アマチュア等のキャリアの壁を越えて出身校別に同窓チームを結成し、全員共通の憧れであり野球の原点でもあった「甲子園球場」で白球を追いかける夢の舞台を目指そうとするものである。
 今年も各予選から選出された計16チームの代表・選抜校にによる計8試合が行われた。
代表の中には、三池工業OB,鹿児島工業OB、法政大学第二OB,広島商業OB等の名門が名を連ねていた。
 試合終了後、親子ペア参加によるキャッチボールがあり、息子とペアを組んで参加した。憧れの甲子園球場のグランドに立ち、グランドの感触を確かめながら、感無量の面持ちでキャッチボールを始めた。何分ユニフォームに袖を通すのは随分久し振りのことであり、格好がつくか少し気がかりでもあったが、結構さまになっていたがぜよ。
 硬球を使うのは初めてであったが、何時もやっているソフトボールより小さく、すべり難く握りもしっかりできて指にフィットし、思ったより投げやすかった。しかも本塁から1塁ベース上の好位置でキャッチボールができて最高であった。
 何時もスタンドからプレーを観戦しているが、逆にグランドからスタンドを見上げると観客席は思ったより遠くに感じられ、甲子園はまっこと大きいぜよ。
 最後に閉会式があり、松蔭高校コーラス部と共に「栄冠は君に輝く」を高らかに合唱し幕を閉じた。憧れの甲子園のグランドに立てて感激、感激
Img_1501
Img_1504
Img_1505
Img_1524
Img_1526
Img_1540

最新の画像もっと見る

コメントを投稿