JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

2013年もありがとうございました

2013-12-31 | シャック便り

2013年最後の更新となります。

2013年は年明け早々JO3FRH 徳渕さんの訃報がありました。まだまだこれからの活躍が期待される方であっただけに残念でなりません。今でもパイルの中で呼んでくれていそうに思えるときがあります。改めてご冥福をお祈りします。

 
[離島移動]
伊豆諸島・福岡・沖縄の3本柱をメインに日生諸島や備讃瀬戸の島々に挑戦してきました。相変わらず昼間に頑張ってQRVし、夜は飲んだくれるというパターンですHi

伊豆諸島は大島と未訪のまま残っていた神津島にチャレンジしました。神津島は台風の接近で1日しかQRVできなかったものの多くの方にお呼び頂きました。その後皆さんに助けられてなんとか神津島から帰宅できました。神津島は機会を見て再訪したいと思っています。

福岡は宗像市の大島や糸島市の姫島などからQRVしました。夏の姫島はFBにオープンし多くの方とQSOできました。このほか八女郡広川町など他局があまりQRVしない場所からもQRVしました。

沖縄は5月と11月の2回QRVしました。5月は北大東と座間味がメインで何度も大パイルとなり、1,200局を突破しました。初めて体力切れになって終了となりました。

今年は新たに香川県にある備讃瀬戸の島々にもチャレンジしました。3月の高見島を中心にたくさんの方にお呼び頂きました。早くもリクエストをたくさん頂くなど反響が大きかったです。

 
[新アイテムの検討]
今年は430MHzのプリアンプ(元リニア)を投入しました。意外と使えるものの電流を食ってくれて今後どう活用するかもう一度考え直してみたいと思います。

  
最後になりましたが、福岡各局、神津島のJH1OTE局、香川のJA5TNF局、宮古島のJS6RPI局をはじめ皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。皆様も良い新年をお迎えください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ハイパワーが破産&アド... | トップ | 2014年もよろしくお願いします »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しくブログを拝見しています。 (Toshi / JG1UKW)
2013-12-31 06:41:31
いつも楽しくブログを拝見しています。

この1年、島移動本当にお疲れ様でした。
本年もタイミング良く数回交信が出来てとても喜んでいます。

今後もお体に気をつけてご活躍して下さい。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

JG1UKW局、今年もお世話になりました。 (JF4CAD)
2013-12-31 12:43:46
JG1UKW局、今年もお世話になりました。

来年もいろいろ考えております。ぜひよろしくお願いします!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャック便り」カテゴリの最新記事