柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

花ふるフェスタ

2017年06月12日 | お出かけ
 新潟県立植物園では、毎年イベント「花ふるフェスタ」が、この時期に行われています。今年は6月4日・日曜日でした。
何度か触れているように、毎年この日、私はとても忙しくも充実した日を過ごしてきていました。
「花の撮影会」、「アマチュア無線の移動運用」、それにこの「花ふるフェスタ」の三つのイベントに参加したり見学に来たりなのです。

 無線の移動運用を途中で失礼して植物園に駆けつけました。ようやく駐車できる場所を見つけて、滑り込みセーフでした。
アプローチに沿って、テントが張られて、いろんなお店となっていました。超ミニSLも、すごい人気のようです。






 今年、新たに加わった「NIIGATA COFFEE LABO」、若いバリスタ(コーヒーのプロ)の皆さんの企画です。
私にいつも憩いのひとときをプレゼントしていただいている「秋葉区のAKIHA COFFEE Hub」のカップルさんも出店のはず。


 さっそく見つけました。日差しの中に、さわやかな「おもてなし」です。いいね、素敵だね。




 私のコーヒーが準備できるまで、テーブル上のグッズや池の睡蓮を眺めたり、シャッターを切ったり。
また、オープンな、まさに野外でいただくコーヒーの味わいは格別なものですね。次々と、お客様が絶えることもなく大変だったことでしょう。




 植物園内のフリースペースにも、同じ企画のCAFEがオープンしていて、此処でもコーヒーのハシゴをしました。
そして、コーヒーに酔ったのでしょうか。つい「コーヒーの木」まで買い込んでしまいました。
いまは、鉢植えにして、それはそれは大切に育てているのです。いつか、ほんとにコーヒーの実がつくといいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿