柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

もう7月!

2007年07月01日 | 日々これ好日
         

 なにか、あれよあれよと言う間に7月となりました。
                  もう今年も折り返しなんですね。

 このところ、どうってことのない日々を送っている私ですが、何かが大きく変わっていくことを実感しています。

 先月のことです、アマチュア無線の仲間から「SNS for Niigata HAM Radio Stations」へのご招待をいただきました。

 「SNS ソーシャルネットワークサービス」なる言葉は見聞きしていたのですが、実際に「新しいコミュニケーション・メディア」としての「SNS」を体験できたのは、初めてでした。

 少しずつ教わりながら、メール、掲示板、日記、BLOGなどが複合されたメディアでのコミュニケーションを楽しみつつ学び始めています。


 四月頃から写真教室に入り、念願の「一眼レフ」を手に入れた私ですが、
その写真教室の同級生の方から「slownet」なる「HP」を紹介されました。

「Google」で検索したら、バッチリ出てきました。
Googleの検索は、まるで魔法のようです。
この「柄目木庵」だって、恐縮するくらいに紹介されていました。

 さて、その「Slownet」ですが、なんとこれも「SNS」でした。
多くの記事が、どなたでも読めるようになっていましたが、「会員」にしか利用できない内容もあるようなので、さっそく無料「会員」に登録しました。
いずれ正式に「プレミアム会員」になるつもりです。

 Slownetの中に、私の「トップページ」も作られました。
「写真関係」の「エリア」に入り込むと会員の方の力作写真や専門家による「写真講座」などがたくさんありました。
Slownetを利用して、Slow Lifeを楽しまれている多彩な方々とその文化がそこにはあるようす。

 いずれ、いくつかの「サークル」に入れていただき、私の作品なども発表させていただきたいものだと思っています。

 まだまだ、ささやかな始まったばかりの体験なのですが、「何かが変わりつつある」と言うことを実感しているこの頃です。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿