柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

CW-Japan新潟のミーティング

2005年11月19日 | アマチュア無線
 もう、11月も中旬。今年の忘年会は、アマチュア無線通信の電信(トンツー)が何よりも好きだという人たちのグループ「CW-Japan新潟」から始まった。

 新潟駅は待合室「Banana」に午後1時集合。あらかじめエントリーしていたメンバーがそろった。すぐに駅前近くの「越後和食・安兵衛」に移動。

 やがて、10名の顔がそろって、「飲み放題コース」が始まった。
実は、こと電信に関しては、駆け出しの私であるが、集まった皆さんは、大変な腕前の方々なのである。それらの人たちの話は、それぞれのアマチュア無線やトンツーに寄せる「思い入れやこだわり」である。耳を傾けながらの4時間が、あっという間に過ぎてしまった。
参加局はJA0FVU,JE0JAO,JF0FOH,JH7PKU,JG0AXT,JH0NEC,JA0EAI,JA0CGJ,JA0PPE,JA0AAQでした(順不同)。

 会場を移して、2次会で「おそば」をいただきながらも、なお話足りない。時間が足りないのであった。
 
 このような楽しみ・趣味を多くの皆さんと共有できることに限りない喜びを感じている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘年会 (Randykuma)
2005-11-20 07:22:04
忘年会はやはり日本食ですね。

サンクスギビングやクリスマスがありますが、みんなわいわい寄り合って鍋というのがやはり日本人には合いますね・・

New-H先生とは写真の趣味などが合い、親しくしていただいています。ありがとうございます。

奥様(旧名が同じなんです。とても奇遇です)も家内と仲良くしていただいて本当に素晴らしい人です。

また家族ぐるみで鍋でもさせていただきたいと思っています。では失礼します。
返信する
有難う御座いました (AXT/Ken)
2005-11-20 08:51:15
羽入さんFBなアイボール有難う御座いました。

昨日は全然写真を撮らなかったので又お手数でも@ジャールまで全画像を送って貰えませんか?

宜しくお願いします!!

返信する
みなさんありがとう。 (JA0AAQ/羽入)
2005-11-20 10:00:40
 Randykumaさん、はるばるお越しいただき感激です。これからもよろしくお願いします。

BLOGは「時空」を超えることができると思っています。リンクを張らせていただきました。「柄目木庵」からも毎日Rockvilleにお邪魔するつもりです。アメリカがぐっと近くなった感じです。



 Kenさん、昨日はとっても楽しかったですね。今日は、おしゃべりが過ぎたと見えて声が出ませんでした。お茶を飲んでようやく声が出ましたが、喉が痛いです。写真の一部を送りました。
返信する
ありがとうございます。 (Randykuma)
2005-11-22 13:36:09
叔母の病気のこと御気にかけてくださいまして誠にありがとうございました。おかげさまで手術は成功し、根治の可能性が大のようです。



ワシントン大聖堂すばらしいですね。

まさしく時空を越えた感じがいたします。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿