柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

朝散歩6

2015年05月23日 | 日々これ好日
 21日の日は朝散歩と夕方の散歩で、合計10,000歩を超えることができました。
昨日22日は「ぽっぽ」での作品展示の設営、その後の晩酌会などで、思うように歩けませんでした。

 気合を入れて、今朝ほども朝散歩に出かけました。
さわやかな初夏の日差しと風の具合です。例により、目に留まるものはカシャカシャと撮りながらです。
「ウグイス」の音色に口笛で応えてやると、応えてくるように思われます。
この辺を縄張りにしている「キジ」も、さかんに「ケーン、ケーン」です。

 こうなると、まるで「交響曲6番 田園」の風情です。「ベートーヴェンの気分」です。
でも、ひざと腰が痛くなってきていました。一休みが必要なようです。友に携帯メールをしながら休憩でした。














 今日は「新津川」の上流に向かって歩きました。
たいていは写真で紹介している「太鼓橋」が引き返し点になるのですが、今日はその手前で引き返し「4,000歩」でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿