柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

煌めき

2015年01月19日 | 日々これ好日
 昨日の朝、新雪がうっすらと屋根瓦を覆っていました。
しかし、一休みした寒波と日差しで、あっという間に融けてしまいました。


 まぶしい日差しが入り込み、そのキラメキガ春のひとときを思わせてくれました。


 今日は月曜日、ひそかに期していました。
わたしの「胸椎の圧迫骨折」から、ちょうど1か月となりました。
病院からの「退院後のマニュアル」によれば、コルセットの装着で短時間の車の運転はOKとなっていました。

 恐る恐る車にキーを差し込みエンジンをかけてみました。
動きました。そのまま、静々とガソリンスタンドまで行ってきました。感激感激!
さあ、車もガソリン満タンです。出かけることができるのです。
でも、ちょっと自信がありません。まあ自重しなければね、などと自分に言い聞かせています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (JA6RIL 岡崎)
2015-01-19 16:30:30
ちっとも知りませんでした!遅ればせながらお見舞い申し上げます。
私も昭和から平成に変わる最後の年の12月24日に同じように背骨の圧迫骨折、左足踵の複雑骨折、右足踵の骨折という酷い目にあい約6ヶ月間は車椅子の生活を送りました。未だに右足は完治しておらず長時間の歩行はNGです。無理をなさらずに充分に療養されてください。
返信する
身に染みて (Q太郎)
2015-01-19 17:06:34
いやいや、大先輩ですね。
大変な怪我・事故を経験されていたのですね。私の場合など、比べるなら「かすり傷」のようなものです。
ここのところ一生懸命に歩行訓練ですが、ドスンと足をつくと背中に響きますね。抜き足差し足でソフトに歩いています。
ちょうど1年少し前に、両足の親指の「まき爪手術」をしました。その時も歩行に苦労しました。
いずれにしろ、何かにと異常に見舞われる年齢になっていると自覚しています。
「長崎は今日も雨」でしたか?うれしいコメントでした。
Mny Tnx.
返信する

コメントを投稿