柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

湯沢・塩沢

2013年05月09日 | お出かけ
 いつも、ゴールデンウィークの連休は自宅で過ごしていました。
今年の連休後半は、ちょっと長男家族にお祝いごともあって、越後湯沢のホテルに一泊しました。
眼下に上越新幹線の「大清水トンネル」の入り口が見えていました。




 それなりに「ホテルライフ」を楽しんでから、翌日は塩沢の「牧之どおり」を散策しました。
いきなり「フリーマーケット」の道に入り込んでしまいましたが、そこからは残雪の「巻機山」が見えていました。
かつて、若いころ私も登ったこともあり、懐かしく思いました。


 いよいよ「牧之どおり」に入りましたが、なかなかの人出で大変でした。






 それにしても、良くぞここまで「街どおり」を復活できたものと、しきりに感心しました。
「鈴木牧之」さんも、ことのほかよろこんでいることでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿