柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

花ふるフェスタ

2015年06月20日 | お出かけ
 旧いお話になります。
6月7日(日曜日)と言う日は、実は私には大変な日だったのです。
すでに紹介済みの「花夢里にいつ」における「お花撮影会」が午前7時からでした。
同じ日の10時から「新津クラブ」の移動運用でした。

 また午後の4時半から「県立植物園」での「写真展撤去作業」でした。
4時前に植物園に到着したのですが、まず駐車場が満杯状態でした。ようやく入り込めたら、いつもの植物園とは大違い。

 多くの家族連れでにぎわっていました。そういえば「花ふるフェスタ」とか。




 園地内にミニレールを敷いて、人を載せてミニSLが走っていたようでした。
イベント終了で、撤去したSLの後始末でしょうか。いたわるように手入れしているのは元JRマンたち。いいですね!


 実は一昨日(18日)、北陸地方も梅雨入りした模様とのことでした。
しかし、昨日と今日も「パラパラ」程度には雨が降りましたが、地面を潤すには不十分でした。

 すでに盛りとなっている「紫陽花」ですが、雨に濡れている風情を撮りたいと思っているのですが。






 負けじと「タチアオイ」が炎天下に、すっくと、ですね。


 今晩あたりから、本格的な雨模様かな、などと期待しているのですが、どうでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿