石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

12月16日 本日より告示された西東京市議会議員選挙の応援に向かいました

2018年12月16日 | 自由民主党
 こんにちは、来年4月に国立市議会議員選挙を控えている石井伸之です。

 本日より告示された西東京市議会議員選挙の応援に向かいました。

 各地域の議員がそれぞれの候補者を応援に向かっているかと思います

 そのような中で、私は前回の国立市議選にも応援に来ていただいた、浜中のりかた候補の出陣式に向かいました。

 浜中議員の実家は米店ということから、お店と倉庫が選挙事務所になっています。

 13時より行われる出陣式を前に、少し早く田無駅に到着すると、雨がちらつく中、公営掲示板に候補者のポスターが掲示されています

 自民党は現職議員8名のところ、1名の議員が勇退されます。

 現職議員7名、新人議員は3名の合計10名が立候補しています。

 定数28名のところ、立候補者数は33名となっており、5名の方が涙を飲む少数激戦です

 関係者から話を聞くと、泡沫候補はいないとのこと。

 誰が落選してもおかしくないということから、厳しい選挙が想定されます

 さて、浜中候補の出陣式では、地元の丸山市長、松本洋平衆議院議員、丸川珠代参議院議員、片山さつき参議院議員、武見敬三参議院議員、中川雅治参議院議員、鈴木隼人衆議院議員、山田宏参議院議員の秘書、小平市議の磯山議員、武蔵野市議の菊地議員が出席されておりました。

 司会は、江口元気立川市議会議員です

 市議選でこれだけの国会議員が出席される出陣式は、各地域で同時に選挙が行われる統一地方選挙ではありえません。

 浜中候補からの決意表明は、厳しい選挙状況から独自の政策まで、分かりやすく5分程で端的にまとめられています

 50名近い参加者を前にして、血気にはやることなく、落ち着いて冷静に話されていました。

 選挙事務所に来ると、自らのモチベーション向上に繋がると共に、参考になる点が多々あります

 特に厳しい選挙をヒシヒシと感じさせる工夫は、真似したいと思います。

 国立市に戻ってからは、事務仕事を済ませ、市議会通信の配布を行いました

 西東京市の皆様には、浜中候補を始め、自民党公認候補へのご支援を賜りますよう、どうかよろしくお願いいたします。



 出陣式前の様子です。

 塩月選対本部長です。

 丸山西東京市長です。

 松本洋平衆議院議員です。


 片山さつき参議院議員です。


 丸川珠代参議院議員です。

 武見敬三参議院議員です。

 中川雅治参議院議員です。


 鈴木衆議院議員です。

 鎌田自民党西東京総支部幹事長です。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月15日 本日は自民党... | トップ | 12月17日 白湯健康法を... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青梅市やっちゃいましたな (きりっ)
2018-12-18 07:16:41
かんぽの宿の近くの駅に

ライバル会社のマスコット祭りですか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事