石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

4月30日本日は完全オフなので長女と公園に出かけました

2006年04月30日 | Weblog
 こんにちは石井伸之です。先週の目まぐるしい忙しさから一転して、今日は何も予定が無く、久しぶりの完全オフでした。
 昨日国立南ゴルフセンターで3かごも打ったせいか、少々右肩が重く感じますが、一年前のように練習するたびに筋肉痛になることはなくなっただけでも、成長したように感じます。ゴルフではコースに出るたびに思いますが、何といってもグリーン周りのアプローチがものを言うように感じております。一緒に回っている方を見ると、転がして上手に寄せる方、高い球でピッタッと寄せる方、それぞれ個性があり見ている方にも大変参考になります。先輩方の上手なところを一つでも身につけ、さらなるベストスコアが出せるようにこれからも、国立南ゴルフセンターで練習を続けていきます。
 午後になってから、立川市営球場近くの公園に長女を連れて遊びにいったところ、いつものようにシーソーやブランコ等を次々と乗っておりました。いつもと違うのは、歩けるようになったので、自分の遊びたい遊具へ向かって突進していくのですが、バランスを崩してよろめきながらも向かっていきます。
 その中でも長女の一番人気は滑り台で、もちろん自分で上まで行けませんので、脇を抱えて中ほどまで運んであげ、滑らせるという感じです。滑っているときの表情は、はちきれんばかりの笑顔で、滑り終わるとすぐに手を挙げてもう一回滑りたいとおねだりされてしまい、荷揚げするこちらの方が筋肉痛になるかと思うほどでした。
 流石に切がないと思い、ブランコが開いたので、強引にそちらに連れて行くと今まで喜んでいたのもすっかり忘れて、今度はブランコを楽しんでいました。
 そうこうして、一時間も遊び午後3時半くらいになるとお昼ねタイムが近づいてきたせいかウトウトし始め、ベビーカーに乗せるとすっかり寝てしまいました。
 なかなかゆっくりと遊んであげられませんが、時間があるときは、これからも遊んであげたいと強く実感した日曜日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月29日本日は午前中に国... | トップ | 5月1日矢川駅で朝の市政報... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事